關於部落格
  • 146

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

で悩むこと数

で悩むこと数

ハクの寝床に、最初は家にあったリンゴ箱(ダンボール)1個でなんとかハクが収まるかと思っていたけど、さすがにちょっと小さいから2個で作ってみた。

すぐに入ってくれたけど、足延ばして寝れへんかったね。

丸い座布団の上にしっかり収まって、犬巨大クロアッサンみたいになって寝てた。

ハクが足を延ばして寝られた方が気持ちエエかもと、母ちゃん、スーパーに行ってリンゴ箱貰いに行ったけど、リンゴの空き箱は出てへんかったし(最近はお客さんが箱に入れて購入したものを持って帰れるように箱が置いてある)、お店の空いている時に、レジのお姉さんに「リンゴの空き箱はないですか」とわざわざ聞いてみた。

親切なお姉さんは、お店の奥に行って、探してきてくれた。

家に帰って、カッターとテープで4つを合体させて寝床作ったし。

でも、犬は横穴式動物ということを読んで知っていたので、やっぱり囲い(覆い)があった方がええのやろなーとは思っていた。

そして昨日、友達のTちゃんと久々の外食(10%OFF券もらったのでラーメン&餃子のご馳走!)をした帰り、Tちゃんの買い物についていったちょっとだけお洒落?なホームセンターで、ウインドーショッピングだけのつもりだったのに、見つけてしまった「アレ」。
セール&5%引き、品物の前で悩むこと数分。

ネットより安いか?ネットより高かったら、あとで悔しいし???と思いつつ。

ウジウジ悩んでいたら、Tちゃんが「お見舞金で買いーな」って。

せやった。トラックに接触事故されて、お見舞いにくれた3万円。治療費別にくれんかったから、残り2万円弱。

ほな、あれ使お

「絶対安い」という勘を信じ買っちゃいました~

土間に直接置いたら冷たいやろうし、「リンゴ箱寝床」の上に設置しようと思っていた「アレ」やったけど、ちょっと大きすぎて収まらんかったので、寝床を逆さにして台にした。
リンゴのダンボール箱はさすがにしっかりしてて、ハクの9キロちょっとの体重ではへこまない。

へんかったね 風,吹散我的記憶 只願與你相遇 或許某一天我们再相遇 有一種愛 記憶深處...... 桃花源的思戀 回首十七歲的雨季 緣份让你我相识 把你当成手心的宝
相簿設定
標籤設定
相簿狀態