關於部落格
  • 146

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

寄らせていただきたい

寄らせていただきたい

今日は引越し作業を中断して、予定通り、車の修理、ワンコの爪切り、足を伸ばして赤目の「古民家ルネサンス結(ゆい)」まで足を伸ばし、我が家の発掘物や新居では使えないものを貰っていただいた。

このお店は拙著「里山ーてのりアマガエルと暮らして」を置いていただいたご縁で、ご店主には本当にいろいろとよくしていただいた。毎年4月の第2土日に桜まつりが行われ、お店の前でフリマも催される。昨春は私もフリマに生まれて初めて出店し、私には不用品だけど、どうしても捨てられないものを販売。かなり売れた。売れたことも嬉しかったけど「売る」という行為とお客さんとお話ししながら売るというのが、なんとなく楽しかった。

ウイークデーのお客さんが少ない時は凛太郎も入店許可していただくが、今日はたくさんのお客さんがおられたので、愛犬2匹は車で待機。お別れを惜しむつもりが先客もおられて、お話しする時間はあまりなかったけど、また、伊賀方面に来たときには是非寄らせていただきたいと思う。

ハクはシートベルトに固定されております。窓を開けてあると、勝手に出て行った過去がありますので、そういうことをされると母ちゃんの心臓が縮みますから。助手席に座れるのは初めてのことです。引越しの時の予行演習も兼ねてみました。助手席を盗られた?凛太郎は往路は勝手に後部座席に移動しました。復路は母ちゃんの膝の上でした。一緒に助手席に座ってくれたらいいのですけど。

通常、ハクは後部座席です。シートベルトにつないでいなかった過去は、助手席を乗り越えてやってきます。危ないんです。

それで、シートベルトに固定できるのを買ってやったんですが、足抜けします。今回はそれを改良してお腹にマジックテープとベルトを追加して足抜けできないようにしたつもりなんですが、足抜けしました。器用な困ったちゃんです。

帰りは追加ベルトの結ぶところを後ろに回したら、足抜けもせず、大人しく伏せしていました。ハクの体的にも安定したのと慣れたのかも。

本日、引越し作業は一切しませんでしたが、ハクの助手席体験をさせられて良かった?

ちなみに帰りしなに、近鉄百貨店に寄り、500円の金券を使用してしまうべく、3匹で食べられるケーキかパンか迷った挙句、自分のお惣菜を購入。そういう2ワンを見捨てた行為の結果か、駐車券がない!「紛失ボタン」を押したら「3000円」と表示され、取り消しボタンを押して、必死で探すも無い!

後ろの車に避けてもらい、急な坂をバックで戻り、安全なところで探しに探して「ああ良かった、見つかった!」

半額のお惣菜を金券で買って。3000円の駐車場代を払ったら泣くに泣けません。見つかって良かったです。そしてお惣菜は「胸焼け」が残りました。3匹で一緒に食べられるパンかケーキにしておけば良かった と深く反省した飼い主でありました。

I joined Jimmy next to the stove before each dish was empty Black Pepper Cauliflower When I say side dish I hope to rejoin fragrant with cinnamon I’m hard at work already a bit too sweet for my taste their meals throughout the day would I be interested to buy
相簿設定
標籤設定
相簿狀態