關於部落格
  • 146

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

雪あられをカオで

雪あられをカオで

まずは今日の夕景

東の空がほんのりオレンジでキレイでした。

今日は少し寝坊をして8時過ぎに起床。

ワンコには起こされませんでしたが、タイマーをかけておいた洗濯機に起こされました^^;

ブーブーという音が寝ぼけた頭に響き、

「何の音?」と、音の出所を確かめに行き???。

洗濯機の音とわかって、、、。

「なんや、洗濯機やったんか」と安心してまた寝ましたが。

落ち着いて朝ごはんを食べ、洗濯物の室内干しをしてから、

ワンコの散歩にさあ行こうとドアを開けたら「ザーーーー」。

ワンコに思わず「雨やんか!」と言いましたが、雨ではなく雪あられでした。かなり大きな音でした。

ちょっとビックリ。

ワンコは雨ではないので、何も気にせずリードを引っ張ります。私は傘をさしました。

当たって痛くないのだろうかとちょっと心配し、傘をはずして、雪あられをカオで受けてみましたが、大丈夫そう。

2匹ともまったく意に介さず。

母ちゃんは除雪された道路が雪あられでみるみる滑りそうにズリズリになっていくので、足元を超注意。

ここいらへんは積もったらエライことになるので、早々に買い物に行っておこうと、

お雑煮の材料とドライアイ用の目薬と、あと数点いるものだけ買いに出かけましたが、

雪はビビるほどのことはなく、振ったりやんだりでした。

とりあえず、巣ごもりの準備は完了。

午後からは、雪かきに精を出しました。久々に玄関前のアプローチがカオを出しました。

屋根から落ちた雪もガレージ後ろの分を大部減らしましたが、ぜんぜん追いつきません。

年始年末は雪かきに始まり、雪かきに終わりそうですが、、、。

昼は運動、夜は訓練の復習、時々TVで、良い感じではと。

ワンコは十分な散歩をしてやれていませんが、時々外に出したりと変化をつけてやっているので、

まあ不満はないようです。

そうそう、最近ハクは母ちゃんの留守中にドアを噛んでいます。高かったのに???。

還暦は待ち遠しい飼い 我在相遇的月臺等你 幸福如握在手心裏的一塊冰 走過的路回不去 爭吵會讓心裏空了一個地方 我只是個過客 冷冷的夜裏 如果你是我的愛人 所謂的愛情並不美麗 花瓣間的水珠
相簿設定
標籤設定
相簿狀態